川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい保育園1ヶ月、どうなった?

こんにちは、Tsumaloveです。 保育園代わって1ヶ月経ちますが、超人見知り&甘えん坊な息子はどうなったでしょうか。保育園内での様子は断片的にしか伺い知れませんが、その断片だけ抜き出してフィルターかけて見てみましょう。 まずは登園の様子。頑張って…

【斬新な遊び】生花inくみくみスロープ

こんにちは、Tsumaloveです。 帰省しないGWは時間だけはタプーリあったのでブログ更新が捗りますね。ゲームかブログかーみたいな。本日は息子の斬新な遊びについて。 以前からうちにあった造花をよく愛でてたり、お花屋さんごっこしたりやってたのですが、そ…

ガッテン流食パンにハマる

こんにちは、Tsumaloveです。 皆さん朝は何食べてますか〜?ごはん?パン?うちはその日その日に皆が好きなものを食べるという統一性無いスタイルに落ち着いてます。独身時代はずっとダブルソフト一択、マーガリンは小岩井のヘルシータイプ、ジャムは伊豆シ…

息子のシール貼りを黙認し続けてたらこうなった

こんにちは、Tsumaloveです。 相変わらずシール好きなうちの息子(3歳)です。以前にもブログに書きましたが あいうえおシールとネコちゃんシールが大好きで、100均やLOFTに行ったら必ず買ってます。本屋さんで見つけたこねこシールに大ハマりで、同じのを2…

息子3歳の誕生日プレゼントにくみくみスロープ購入

こんにちは、Tsumaloveです。 うちの息子も遂に3歳に…。決して3歳には見えない赤ちゃんフェイス&ボディーですが、中身はしっかり幼児になってます。可愛い過ぎるぜうちの息子氏! で、誕生日といえばプレゼントじゃないですか。4月生まれなのてすが、いろい…

GWは久しぶりの独身貴族ぶりを発揮するも、、

こんにちは、Tsumaloveです。 世間はゴールデンなウィークで浮かれてますね。それに比べて僕といえば、、9連休ですよ!イヒヒ。これぞ製造業の強み極みですよ。とはいえ1つ問題が、、うちの妻はカレンダー通りで1,2日は休み取れない。中抜けゴールデンなわけ…

妻に恋する66の方法2巻を買いましたよ

こんにちは、Tsumaloveです。 買いましたよ、もちろん、発売日にkindleで。なので、1万6千部には貢献できてないでしょう。ごめんなさい。でももう紙の本は買えないのです。息子の本ならいっぱい買ってますけど。表紙絵が、おじさんが書店で手に取るにはちょ…