川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

腕時計が壊れたので、スマートウォッチ的なHuawei Fitに買い替えた(外観編)

こんにちは、Tsumaloveです。

腕時計が壊れてしまったのです。10年以上使ってた、毎日身に着けていた、辛いときも悲しいときも楽しいときも身に着けていた、CITIZENの電波ソーラーが。これ、当時の僕としては相当な大金をはたいて買ったやつなので一生使えるなぁと思ってたのですが、、いつかは壊れるわけですね。壊れてると言っても電波は受信して時針分針は正常動作、なのですが、秒針が止まり日付はズレたままという状態。悲しい、、。(説明書に月に一度は直射日光当ててねと書いてます。これを守らなかったので電池切れで止まり、ついでに機械的トラブル発生した模様。電波ソーラーも扱い難しいね)

と言いつつ、実はここ何年かは新しい時計が欲しくてヨドバシやAmazonで探し続けてたり。ようやく買い換える動機が出来たとも言える。こうなったらお気に入りの腕時計を本気で探すべ!そして時計探しの長い旅が始まったのです。

で、僕の要求事項としては電波ソーラーであること、今持ってるのより薄いこと&軽いこと、ベルトはチタンブラックが希望、という所でCITIZENとSEIKOとCASIOあたりのそれっぽいのを探す。まぁいくつかは候補あるのですが、ゴツくなくてオシャレなのってなかなか無いのですよね。いや高ければあるのだが、、外観的に僕が求めてるのはTIMEX的なやつ、で電波ソーラー、ってなかなかないんですよね。もう電波は諦めるか?と思い始めた僕が見つけたのが、、「HuaweiFit」

ガジェット好きな僕なので当然スマートウォッチ系も調べてましたが、毎日充電というのは我慢できないので基本却下、そして見た目的にも四角ばってたりゴテゴテしてたりといったのは却下、なので3年ROMって出直してこい状態でしたが、なんと1週間以上の電池持ちでそこそこシンプルデザインのHuaweiFitが登場。ってか半年以上前からあった模様。一時はSONYのwenaにかなり惹かれてましたが、折角の電子マネー機能にsuicaが無いってのがもったいなくて買えなかった。付いてたらwena即買いしてたよ。

まぁそれなりに妥協の産物でもありますが、Amazonで一万三千円台というお得感もありMediaPadでそれなりに信用してるHuaweiというのもあり、こいつに決めました。スタート地点とはだいぶん異なる場所に来ましたが。

で、到着したHuaweiFit


f:id:tsumalove:20170910171148j:image

初期希望がひとつだけ叶った、オールブラック。腕につけるとこんな感じ。
f:id:tsumalove:20170910171249j:image

かなりフィット感はいいですね。ずっと付けてて違和感無し。でもねぇ、、ちょっとオシャレ感が無い。なんというかチープカシオ的な。でもそれは想定内、バンドを簡単に変えれる構造であることを事前に調べてましたよ。そして追加で買ってみましたよ。こちらもAmazonで1500円くらい。 
f:id:tsumalove:20170910171306j:image
f:id:tsumalove:20170910171332j:image

あえての本革ダークブルー。もはや黒がいいと言う初期希望すら忘れた。でもこれで、ぐっとオシャレ感が増した気がする。主観に基づく考察。イージークリックタイプにしたので簡単に交換出来るのがいいよね。気分で交換。他の色も欲しくなってくる。

使い勝手については次のブログで。今日はここまで!

 

 

Huawei FIT/TITANIUM グレー/ブラック 【日本正規代理店品】 METIS-B19-BLACK

Huawei FIT/TITANIUM グレー/ブラック 【日本正規代理店品】 METIS-B19-BLACK