川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

ドラクエ11@3DS買いました

こんにちは、Tsumaloveです。

出ましたね、ドラクエ11が。比較的熱心なゲーマーである僕もRPGに対する情熱はめっきり薄れ、PS43DS両方で出るんだなくらいの知識だけで買う気は無かったのです。発売日1週間前位から妻が「ドラクエ出るんだってねぇ!」「悪魔の子なんだって!どういう事?」「何だかワクワクしてくるねぇ」とか言い出して、日夜ネットでドラクエ情報を検索するように。そう、妻は生粋のドラクエっ娘、いや、ドラクエ猛者か。作戦はいつも『まほうをつかうな』、ドラクエ名物の経験値上げも一切苦にならず、レベル99にしてからラスボスを倒す、それがうちの妻。そうでしたかやっぱり欲しくなりましたか。子育てと仕事の両立で頑張ってた妻ですからね、当然その場は「買ってもやる時間無いしねぇ」とか言ってガッカリさせといた後に、発売日の朝にAmazonから箱が届いて開けたらドラクエ!というサプライズで労をねぎらいました。さすが僕、作戦がまわりくどいね。
f:id:tsumalove:20170816153406j:image

うちはPS4もありますが、妻は夜の布団の中が主戦場なのでもちろん3DS版。発売日からずっと頑張って進めてます。そして寝不足です。「今度のドラクエはすごい楽しいよ!」との妻の言葉、勧誘もあり僕もだんだん楽しそうな、、、いや、まだまだCOD IWをやるのだ僕は!…妻がクリアした後にでもやりますか。

じゃぁまたね!