川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

子育てゲーマーの憂鬱

こんにちは、Tsumaloveです。

皆さんゲームやってますか?僕は・・・大好きです!でもねぇ、結婚後、さらに子供が産まれてからというもの、ゲームから遠ざかる日々なのです。PS3も売ってしまった。

PS3ではFPS、特にCoDシリーズにはまり、毎日戦場に駆けつけてたのですが、子供が居る前で撃ち合いなんてできますか?!僕はできなかった。しかもリビングのすぐ横で寝てるので、夜もテレビを点けることは出来ない。

そんな八方塞がりゲーマーの僕を助けてくれるのは、携帯型ゲーム機PSVitaを買い、夜な夜な暗闇の布団で遊んでます。最初はマインクラフトを楽しんでましたが、やっぱりFPSやりたいぜ〜ということで、CoD:BOディクラシファイドを買いました。

 

 

・・・発売からすでに3年以上経ってますね。今更感満載。そして評判はイマイチ。でもね、携帯機だと選択肢が無いのですよ…。

キャンペーンモードはイライラしたので早々に辞めて、もっぱらマルチで遊んでます。よく接続失敗が続いたりチーターがわんさかいたりでゲンナリすることも多いですが、まぁまぁ楽しんでます。チーデスも4vs4と悲しい限りですが、マップが狭いため撃ち合いが頻発。そしてMW3のように一瞬で蒸発することもないので撃ち合える。やっとこ一周目ランク40まできましたよ。

とはいえBO3の動画とか見てると羨ましい限りで、PS4が欲しくなってくる…。買っても子供の前で出来ないゼヨ!という心の声で押し留めてます。PS  VRがあればコッソリ出来るのか?と妄想中。いやはや子育てゲーマーは辛いですわ。