川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

ヘルパンギーナ疑惑から回復

こんにちは、Tsumaloveです。

うちの子は2歳男児なのですが、非常によく熱を出します。まぁこれくらいが一般的なのかは知らないのですが、、、7月に入ってもう4回小児科行ってます。大体は鼻水or咳を伴って1,2日で治った(ように見える)のですが、次の週にはぶり返すという繰り返し、、、。今週はもうちょっと症状重く、丸1日ほとんど何も食べずイオン水しかうけつけない状態に。妻調べではヘルパンギーナではないかということで、私恥ずかしながら初耳でした。(保育園でもはやってたらしい) 夏風邪の中に名前の付いた病名もあったのですね。

ヘルパンギーナにかかると3日くらい高熱が続き食欲なくなり、口内に水疱ができるとのこと。これから3日高熱!!とガクブルしていたのですが、2日目には回復の兆しでモリモリ食べだした。どうやらただの胃腸風邪か?(もしくは息子の抵抗力が高い!のか)

うちの妻はブラック公務員のため、病院行くとか休むとなると僕の出番なわけです。わりと自由のきく職場なもので。とはいえ休みまくりも厳しいので、回復していただいて一安心です。

 

また見てね!