川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

無印良品のリビングでもダイニングでも使えるシリーズのテーブルセットを買った

こんにちは、Tsumaloveです。久しぶりの投稿です。なぜって?それは、、まぁ忙しかったからですよ。CODとかウェブサーフィンとか、、あとついでに育児ですかね。

てなわけで幾分前になるのですが、ダイニングテーブルを買い替えました。元々のは大塚家具で買ったそれなりのものだったのですが、うちのリビングは狭めなため子供が遊ぶスペースが圧迫されるんです。なのでキッチン寄せに置いて横並びで食事してたのですが、使い勝手が悪い。逆説的ですが、家族が増えてテーブルを小さくしたくなった。そしてうちには存在しなかったリビングソファーにも憧れが。探しに探し、検討に検討を重ね、行き着いたのが無印良品の『リビングでもダイニングでも使えるシリーズ』。

問題はセットで結構いいお値段なのですが、タイミング良く無印良品週間に買えた。というか待っていた。
f:id:tsumalove:20171119142448j:image

こうですよ。TVの配置を変えてダイニングエリアを部屋の奥に集約、手前側スペースを広々使えるように。ついでに無印のラグも敷設。

 地味に気に入ってるのが、足元の置き台スペース。ふりかけ置き場が欲しかった!
f:id:tsumalove:20171119142916j:image

そしてこのソファーに腰掛けて思う存分ゲームを、、そんなにやりませんが。
f:id:tsumalove:20171119142930j:image

サイズは一番小ぶりな130×65cmのやつ。80cmと悩むが、このスペースへの収まりを考えると80はキツそうだったので、、。まぁ最悪テーブルだけ買い換えればいいし。なんて。

椅子、テーブルが低めなのがいいですね。息子氏も一人で簡単に昇り降り出来るし、以前はママの膝上が定位置だったのがちゃんと、、多少ちゃんと座るようになったし。問題は、脚の構造的に掃除がちとやりにくいとこでしょうか。下に落とした物が取りにくいのも。

なんだか部屋が無印無印してきましたが、、まぁ満足してます。
f:id:tsumalove:20171119143604j:image