川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

息子(3歳)のネコちゃん遊びが絶賛進化中

こんにちは、Tsumaloveです。

今、ネコちゃんの一大ブーム中なのです。保育園の行き帰りでリアルネコちゃんと戯れ、家ではネコちゃん劇場が絶賛開催中。その舞台は、、積み木のお家。
f:id:tsumalove:20170708145445j:image

これ。ネコちゃん軍団はAmazonで300円位で買った出来の悪い中国製フィギュア。これに、自分とママとお友達を割り当てて物語が始まります、、始まるのです。

 この積み木のお家は変幻自在、頻繁にバージョンアップが要求されます。限られたピースを組み合わせて息子の想像力をかき立てるお家を作る係、それがパパ。
f:id:tsumalove:20170708145946j:image

これは飛行機のお家。操縦席や隠し部屋の設定もあり。ダイニングテーブルの上にご飯がありますね。ペンギンさんはお料理係。ネコちゃんのツブツブご飯(公園から取ってきた謎の実)を作ってます。ご飯のあとはお昼寝タイム。

こちらが最新作の「ゾウさんの集会所」
f:id:tsumalove:20170715012015j:image

ネコちゃんが激論中です。ペンギンさんはやっぱりご飯の係。そんな無限の可能性を秘めた3歳児の想像力に負けじと、パパも日々色々と趣向を凝らしてお家作りを楽しんでます。建築家になりたかったパパの夢が遂に叶った?!

 じゃまたね!