読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

ガッテン流食パンにハマる

こんにちは、Tsumaloveです。

皆さん朝は何食べてますか〜?ごはん?パン?うちはその日その日に皆が好きなものを食べるという統一性無いスタイルに落ち着いてます。独身時代はずっとダブルソフト一択、マーガリンは小岩井のヘルシータイプ、ジャムは伊豆シリーズと決まってました。結婚後のフルグラ時代を経て今は日替りローテーション。でも昔からの習性でパンが一番しっくり来る。

うちは至って普通のトースター使用で、その環境で一番美味いのがダブルソフトでした。でも今やガッテン流トーストにハマリンコです。ガッテン流には山型が適さないので安いパンにしてますが、それでもンまい。

作り方は簡単、①まずトースターを予熱、②予熱の間にパンの耳をカット
f:id:tsumalove:20170504055709j:image

③並べて焼く、④微妙に焼き色付いてきたとおもったらスイッチを切りしばし待つ、⑤取り出してマーガリンでもジャムでも付けて食べる!
f:id:tsumalove:20170504055732j:image

ガッテン流から少しだけ僕アレンジ付き。ネックは冷凍パンが使えないこと。パンの日持ちが微妙でも冷凍しない。まぁバルミューダトースターとか買えばいいんでしょうけど、餅等にも活用する事を考えるとトースト専任の高級機は買いにくいね。

 このガッテン流食パン、息子が大好きで何も付けずにペロリと食べる。特に耳のカリカリ感が好きみたい。今やホットケーキよりもよく食べるのです。でもうま過ぎてパパに食べさせてくれないのが問題。2枚焼いたら2枚食べちゃう。息子が起きる前にササッと焼いてササッと食べるしかない。

今のところ安いパンでしかやってないけど、美味いパンでやったら、、美味いんだろうなぁ。

じゃぁまたね。