読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

息子3歳の誕生日プレゼントにくみくみスロープ購入

こんにちは、Tsumaloveです。 

うちの息子も遂に3歳に…。決して3歳には見えない赤ちゃんフェイス&ボディーですが、中身はしっかり幼児になってます。可愛い過ぎるぜうちの息子氏!

で、誕生日といえばプレゼントじゃないですか。4月生まれなのてすが、いろいろ用事で買いに行けない気配だったので早めの誕生日プレゼント購入。(ブログ投稿は5月、、、更新サボり過ぎ) 買ったプレゼントは、妻一押しの「くみくみスロープ」です。
f:id:tsumalove:20170501121853j:image

うちの息子、ピタゴラスイッチにずっとハマってるじゃないですか。そんな息子がくみくみスロープにハマらない訳がない!ビックカメラで買って、持って帰るまでの時点で大興奮ですよ。途中で寝たけど。

そして写真にもありますが、誕生日の後追加でボリュームアップセットも買ってしまった。息子が欲しがったからですよ、パパがもっと凝った装置を作りたかったからじゃないですよ!…で、パーツが増えたから楽しい組み合わせが色々できるわけじゃないですか、意気揚々とパパが組み立てたのではなく、息子にせがまれて渋々組み立てたのですよ!

ボリュームアップセットを組みわせることで、こんな大きなのとか
f:id:tsumalove:20170501204221j:image

 台を利用して高低差大きくしたりとか。ほら、ワクワクしますね〜。いや、息子氏がですよ。

これなんか、途中で空中に飛び出し下でお茶碗がキャッチ!
f:id:tsumalove:20170501204235j:image

みたいなのを微調整しながら仕上げるわけ。いやぁ、息子氏もワクワクですな!

ちなみにくみくみスロープのパーツ一覧はこうなってます。
f:id:tsumalove:20170501123141j:image
f:id:tsumalove:20170501123158j:image

ボールが12個も入ってるのが素敵。ピタゴラゴールやスーのボールも使えます。いいですね。息子が自分で組み立て出来るようになるまで、パパが組み立て係を楽し、、やらされてます。そうそう、息子氏がジャンプ&大車輪セットも欲しがってたね。そのうち買わないとですね、しょうがないな〜。

じゃまたね!

 

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 
NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)

NEW くみくみスロープ ボリュームアップセット (リニューアル)