川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

保育園受かった日本しななくてよし

こんにちは、Tsumaloveです。

タイトル通り、遂に受かりましたよ。去年は保育園落ちた日本死ねのブログとシンクロしてましたが、、1年間の車通園に耐えて、ようやく今年は希望園に入れました。入れなかった方には申し訳ないですが、素直に喜ばせて頂きましょう。ちなみに中原区には一切期待できないので、お隣区で受かりました。中原区はしんでます。

で、1年間の車通園は大変だったのですが(いや、大変だったのは妻だけで僕は楽してた)、通ってた認定保育園はとても素敵なとこでうちの息子にはとっても合ってるようでした。先生方は愛情たっぷりで接してくれて、子供は比較的少人数。子供嫌いの息子が、好きな女の子を隣に座らせるまでに成長…目頭が熱くなります。パパを超えたね!最終日にもらって帰ったDVDを観ながら妻号泣、息子は何食わぬ顔。まぁそんなもんでしょう。

4月からの保育園は家に近く、パパと徒歩通園予定。でかい保育園なので児童数も多く、息子はやっていけるのか不安たっぷり。コミュ障パパがやっていけるか、パパも不安たっぷり。不安コンビの新たな旅が始まります。レベル1。

 またみてね!