川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

ピタゴラスイッチのグッズ購入、の巻

こんにちは、Tsumaloveです。

 お久しぶりの更新です。いろいろ忙しく更新が滞ってました。何が忙しいのかって?もちろん、仕事、とCoDでございます。毎晩遅くに帰ってきてゲームもやってたら更新出来ないのですよ。あぁ忙しい。

 うちの息子(もうすぐ3歳)は相変わらずピタゴラスイッチに大ハマり中てす。録画ピタゴラは溜まるばかりですが、繰り返し繰り返し見てます。そんな息子のために、新たなアイテムを購入。
f:id:tsumalove:20170328100958j:image

ピタゴラゴール1号

ピタゴラ装置を作って楽しもうと想定していたが、ゴールとボールだけで充分な模様。なかなか装置を作らせてくれません。ちなみに裏面はスケルトンで見た目も素敵。
f:id:tsumalove:20170328101012j:image

 そして本屋さんで見つけてしまった新たなピタゴラアイテム。(本屋さんだと余ったクオカードも使える!)
f:id:tsumalove:20170328101024j:image

スーの自動車!

ゼンマイを巻いて荷物を載せると走ります。ピタゴラゴールで使えるボールが赤白2個付いてきます。お家に転がっていたビー玉と合わせてボールを4個載せて、いつもちょこんと鎮座しております。(あまり走らせては遊ばない)

 ピタゴラグッズはお家のインテリアとしても素敵仕様なので、子供が遊ばなくなっても安心、おすすめの逸品であります。

 またみてね!(ブログ更新再開しますので〜)

 

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号

 
ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスー

ピタゴラスイッチ 荷物をのせるとはしるでスー