川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

福満しげゆきの「妻に恋する66の方法」を買った@kindle

こんにちは、Tsumaloveです。

僕っていつも、Amazonで「福満しげゆき」と入れて検索するじゃないですか。最近は中2の男子なにがしの漫画くらい(とファミ通4コマ)しか連載してないから、妻エッセイ好きな僕は寂しかったんですよ。そこに新しい妻エッセイの登場じゃないてすか。そりゃ買いますよ。kindleで。

 

 

kindleのいいとこは、買った瞬間に読めること、複数端末で読めること、です。僕が読んでる間に、妻は2回読み返してましたよ。

あとがきに書いてある、「いい年した夫婦がイチャイチャしている、そんな仲のいい夫婦」「旦那さんの側が『ウシジマくん』に出てきて『ひどい目に遭うキモいタイプ』っぽい奴」でこの本を買う夫婦とはうちのことですよ!福満先生!!手などが短めで丈夫そうな体の妻、いいですよね。30代人妻(自分の妻)の良さは若い奴には分からんのですよ。

2巻で完結しても2巻は買いますよ!でも出来れば66個目の方法までは連載して欲しいなぁ、と。タイトルが66なのに20話位で終わっちゃったら、過大広告、まとめサイトの煽りタイトルでの集客手法、もしくは単に人気低迷で今後妻エッセイ家の道が絶たれたキモいタイプの漫画家じゃないですか!

ということで、妻好きな人種がどれくらい存在するのか分かりませんが、1万6千部くらいは売れてほしいですね。kindle分も売上部数として貢献できるのかな?