川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

クリスマス支度とふすまキャンパス

f:id:tsumalove:20161207220240j:image

こんにちは、Tsumaloveです。12月に入り、うちもクリスマス支度を始めました。マンション住まいのため大きなツリーを置く場所はありませんが、テレビ台に乗る小ぶりなツリーを去年から使っております。電飾でキラキラするので息子も大喜び。毎日、飾りの鈴をむしり取っております。

それとは全く違う話ですが、リビングと和室の間にある襖が汚れてきました。主に息子の頭の汗染みですね。夏に襖にくっついて寝てました。ホワイトボードシートでも貼りたいなと思ってますが、ちょうど良い商品なくお悩み中。理想的にはマグネットもくっつけられる壁にしたい。そんなことなら、シール貼りのキャンバスにしちゃえと息子に開放。大好きなネコちゃんシールを沢山貼り付けてました。
f:id:tsumalove:20161207221009j:image

 同じ属性をキレイに並べる几帳面さ、デザインセンスを全く感じない貼り方は、まさに男の子ですねぇ。