読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

ピタゴラスイッチに大ハマりの息子のために、ピタゴラ装置を作ってみた

こんにちは、Tsumaloveです。

うちの2歳半の可愛こたんですが、ピタゴラスイッチにハマりまくってます。おかあさんといっしょは完全に卒業、というか嫌がる。(赤ちゃんが苦手なのも関係あるかも)毎日のピタゴラミニと土曜日のピタゴラをHDDに録画してますが、永久に見てられます。同じのを何度見ても飽きません。
f:id:tsumalove:20161130165314j:image

こんなにイイコで見てます。(顔はボカしてます)パパが帰宅したら、ドドドッと走ってきて「ピタゴラ!」ですから。どんだけ見たいんだチミは、という感じです。

ピタゴラ装置が一番好きですが、こたつたこ、暗号棒、ぽんほんぼん、橋は考えた、ブラックボックス人、ビーバーミニ解説、なども大好き。アルゴリズム行進の普通版だけ好きじゃない。謎。

そんなピタゴラ好きな息子の為に、ピタゴラ装置を作ってみた。
f:id:tsumalove:20161130165524j:image
 たまたま家にあった段ボールを使い、2段スライダーに。制作費0円。こんな子供だましでも、大喜びでいろんな物を滑らせて遊んでます。人形、スーパーボール、積木、本、ゴミ・・・。子供の可能性は無限大だね!