CALL of DUTY Infinite Warfare 始めました
こんにちは、お久しぶりです。Tsumaloveです。
随分と久しぶりのブログになってしまいました。なぜかって?それは…CoD IWを買って毎晩やってたからなんですよ〜。ちゃんとブログ更新せねば!
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
- 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- 発売日: 2016/11/04
- メディア: Video Game
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買ったのはレガシーエディション。MWも久しぶりにやりたかったのです。今回はAmazon予約購入で発売日に届きました。そして深夜息子が寝静まってから僕の闘いが始まります。
いやはやPS4のゲームは映像綺麗ですね、感動物です。そして…難しい!ディクラシファイドでバリバリ上達したと思ってたのだが、IWではまっったく勝手が違います。違いすぎます。
コントローラの違い
Vitaの極小アナログスティックに慣れすぎたせいか、エイムが荒ぶる。親指の可動範囲が狭くなっちゃってます。無駄に感度を上げてやってると、焦ったときにびゅんびゅん視点が飛びます。そして死にます。
ダッシュ
Vita版はアナコン押し込めないから、常時ダッシュなのです。これに慣れてIWでも常にダッシュしちゃうわけです。そして出会い頭に撃ち負ける。
ボタン
L2R2が余分です。初期設定ではエイムと射撃に割り当てられてる。しかも、押し込み量がやたらと深い。これは永久に慣れそうもなかったので、最終的にはL1R1との反転設定に落ち着きました。
ジャンプ
これAW位からの新要素ですね。それまでは出会い頭にしゃがんでくる猛者が多かったので、なんとなく足元を狙う癖がついてました。これも撃ち負ける原因だし、角をジャンプしてこられると…エイム追いつきません。僕もジャンプで対抗できるよう、バンパージャンパー反転操作で慣らし中ですが、まだまだジャンプを思い通りにできてません。よく崖から落ちてます。
てなわけて、K/Dが0.6と完璧にZAKOになってます。KAMOです。もしくはASHIDEMATOIとも言う。くやちい、、、。でも今夜も暗号キーのために戦い続けます。