川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

CALL of DUTY Infinite Warfare 始めました

こんにちは、お久しぶりです。Tsumaloveです。

随分と久しぶりのブログになってしまいました。なぜかって?それは…CoD IWを買って毎晩やってたからなんですよ〜。ちゃんとブログ更新せねば!

 

買ったのはレガシーエディション。MWも久しぶりにやりたかったのです。今回はAmazon予約購入で発売日に届きました。そして深夜息子が寝静まってから僕の闘いが始まります。

いやはやPS4のゲームは映像綺麗ですね、感動物です。そして…難しい!ディクラシファイドでバリバリ上達したと思ってたのだが、IWではまっったく勝手が違います。違いすぎます。

コントローラの違い

Vitaの極小アナログスティックに慣れすぎたせいか、エイムが荒ぶる。親指の可動範囲が狭くなっちゃってます。無駄に感度を上げてやってると、焦ったときにびゅんびゅん視点が飛びます。そして死にます。

ダッシュ

Vita版はアナコン押し込めないから、常時ダッシュなのです。これに慣れてIWでも常にダッシュしちゃうわけです。そして出会い頭に撃ち負ける。

ボタン

L2R2が余分です。初期設定ではエイムと射撃に割り当てられてる。しかも、押し込み量がやたらと深い。これは永久に慣れそうもなかったので、最終的にはL1R1との反転設定に落ち着きました。

ジャンプ

これAW位からの新要素ですね。それまでは出会い頭にしゃがんでくる猛者が多かったので、なんとなく足元を狙う癖がついてました。これも撃ち負ける原因だし、角をジャンプしてこられると…エイム追いつきません。僕もジャンプで対抗できるよう、バンパージャンパー反転操作で慣らし中ですが、まだまだジャンプを思い通りにできてません。よく崖から落ちてます。

 

てなわけて、K/Dが0.6と完璧にZAKOになってます。KAMOです。もしくはASHIDEMATOIとも言う。くやちい、、、。でも今夜も暗号キーのために戦い続けます。