読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

PS4 slim買ってしまった!セットアップ編

こんにちは、Tsumaloveです。

TVを買い替えたからには、、ということで遂に買ってしまいました、PS4 Slimを。それほど使い倒す予定でも無いので500GBモデルの安い方です。3万円でPS4買えるようになったのですねぇ。スバラシイ。

ヨドバシでも定価販売でポイントが5%しか付かないってんで、お手軽お気楽なAmazon購入にしてしまいました。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

 

おっきな段ボール箱で届き、子供がお昼寝中にセットアップ。テレビ台の中に横置きしました。
f:id:tsumalove:20161009134859j:image

元々このスペースにはHDDレコーダ(RD-X7)がででんと居座っていたのですが、TV買い替え時に破棄。比較するとPS4って小さいよ!スカスカ感半端ない。横にTV用のUSB-HDDとApple TVを置いてもスコスコ。コンパクトってイイネ。

14日間無料だったのでPS Plusに入り、期間限定の値下げ品とかフリープレイのゲームをダウンロード。パッケージ品買う必要無いのが嬉しい。

子育てゲーマーとしてます設定すべきはリモートプレイ。VitaちゃんでPS4のゲームができる、スバラシイ環境。TVの目の前でTVを使えない、子育てゲーマーならでは。本体を常にスタンバイモードにしておく、というのが少し気になってたのですが、電源オフとの違いもほぼ無く起動も高速と、これまたスバラシイ進化ぶりを発揮。据え置きは起動してからお茶でも入れるのが普通でしたから、、。

ということでPS4ゲームで遊びまくり!といきたいのですが、もっぱらVitaちゃんで相変わらずのCoDとフリープレイの始まった信長の野望創造(Vita版)で遊ぶ日々です。いや、最新の信長の野望、結構面白かったので、、、。

また見てね!