読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

Sofmapのらくらく在宅買取でテレビを売却したら、結構良かった

こんにちは、Tsumaloveです。

ついにTVを買い換えることにしたんですよ。その新しいTVはまだ来てないのですが、今回は先に旧TVを処分したことについての内容です。

今まで使っていたのは、東芝REGZA 42Z7000。8年くらい前の結構上位機種です。特段の不都合は無いのです、このままでも。ゲームでの遅延を除いては、、、。
f:id:tsumalove:20160924224619j:image

 

TVの処分って大変ですよね。普通に家電リサイクルで新しいのと交換ってのが最も楽ですが、運搬費含めて8,000円ほどかかるのですよ。TVが5万円程度で買えるこの時代に、8,000円て、、しかも壊れてるわけでもないし。で、売却する方法を調べると、BOOKOFF等リサイクルショップ系の買取が手軽なのですが、TVはいかんせん持ち込むのに大きすぎ、重すぎる。同じ理由でヤフオクとかでも高値はつけられても配送するのに箱とか梱包とかいろいろ困る。そこで、、出張買取のあるSofmapを見つけました。Sofmap、昔はよく利用してましたが最近はご無沙汰でした。ここの「らくらく在宅買取」を利用しましたよ。

デメリットは、訪問費用に3,240円取られること。ただしメリットがいろいろあります。

早い、10分位で完了

TVの動作チェック、備品のチェック、傷チェックをサクサクとこなしてくれて、約10分で完了です。時間は予約時は午前、午後とざっくりですが、当日朝に電話で15〜17時の間とか連絡くれるのでその間家に居ればよし。

その場で精算

その場でニコニコ現金精算です。Sofmapポイントにすれば10%アップですが、使い途が難しいのでね、、。宅配買取の場合は後で銀行振込なので在宅買取の勝ち!

手間いらず

運んだり梱包したりといった手間は不要です。箱も不要です。テレビ台の上からそのまま持ち去ってくれます。

ということでテレビ台スッキリ、早速子供の遊び場と化しました。
f:id:tsumalove:20160924224704j:image

うちのREGZA 42Z7000は満額で14,000円のところ、説明書2冊無しで-940円、出張費-3,240円、で合計9,820円でした。まぁまぁ満足です。1個前モデルのZ3500シリーズは出張買取不可になってたので、ちょうど良いタイミングだったかと思います。

ちなみに、B-CASカードはちゃんとの抜いていってくれたので、そういった権利関係の処理もSofmapさんなら安心ですわ。(とはいえ、新しいTVにも付いてるだろうから不要なんですけどね)

 

新しいTVが来るまで約1週間、TV無し生活です。その間スッキリした部屋を楽しみましょう!