読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

10年以上使ってきた体重計をタニタのFitScanに買い替え

こんにちは、Tsumaloveです。

長年(10年以上)使ってきた体重計が調子悪くなってきたので、新しいものに買い替えました。十分にAmazonで比較検討してからBICカメラで購入という、通常と逆パターンです。株主優待券の消化という目的もありましたから。

従来使っていたものの不満点は、体脂肪等の測定時は手にもセンサーを持ってやらなければならないこと。精度が増すとはいえ、結局面倒で使わないという本末転倒ぶり。なので「足だけで体脂肪まで測定できる」「薄くて小さくておしゃれ」「安い」という観点で選定。もちろんAmazonレビューは参考にしまくります。そして選択したのが、タニタの「FitScan FS-102」。これの何がいいって、電源ボタンOnせずとも乗れば自動で測定開始、そして誰がのってるか、登録されている人のなかから自動判別してBMIと内臓脂肪を表示、という手間いらずぶり。そして税込み2400円程度という安価ぶり。まぁ満足ですよね。


f:id:tsumalove:20160919102928j:image

微妙な不満点としては、電池が単4を4本も使うところ。単3を2本くらいにできないかね?まぁ薄くするためにそうなったんでしょうけど。

とりあえず安くて体重測れればよいけど、もうちょい何か欲しくてスタイリッシュなのが良い人にはベターな選択ですかね。おすすめです。