川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

はらぺこあおむしにハマる息子に「あいうえおマグネット」を買ってみた

こんにちは、Tsumaloveです。

相変わらず息子(2歳)はあいうえおのお勉強に夢中です。この前買ったよくばりノートに続いて、図書館で借りてきたはらぺこあおむしにもハマってます。

 

そんな我が息子の!すべての欲望を叶えるべく、はらぺこあおむしの「あいうえおマグネット」を買ってきたのです。Amazonでチェックしていたのですが、有隣堂で余ってたCuoカードを消化しましたよ。株主優待万歳。
f:id:tsumalove:20160919100512j:image

 

それで何が出来るかというと、付属する小さめのマグネット(はらぺこあおむしのキャラ、あいうえお、動物、等々)を好きなように貼り付けて遊ぶというものです。中身のページは4ページ足らずでこんな感じ。
f:id:tsumalove:20160919100527j:image
f:id:tsumalove:20160919100545j:image
f:id:tsumalove:20160919100559j:image

息子はどちらかというと、好きなように貼り付けたい主義ですので、、、結局はこのように100均ホワイトボードに貼り付けて遊ぶというのがメインになりました。自由人です。
f:id:tsumalove:20160919100609j:image

 

このマグネットシート、80枚あるのですが超小さいパーツもありすぐに無くしそう。多少無くしても気付けませんがね。そういえばオマケ的なシールが付属してましたが、シール大好き息子は開封後瞬殺でした。

壁をホワイトボード化できるシートみたいなのが欲しいですが、マグネットが張り付く機能も備えたのってなかなか無いのですよね。もっと自由にお絵かきやマグネット遊びをさせてあげたい!そしておもちゃお片付ける手間を少しでも減らしたい!という親の欲望です。だって後片付け大変なのですから〜。

 

また見てね!