川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

川崎駅周辺のスターバックスを極めた僕によるスタバレビュー

こんにちは、Tsumaloveです。

僕が独身時代には毎週末徘徊し、結婚してからも毎週末徘徊している川崎駅周辺の、行きつけスターバックスコーヒーを案内・レビューします。混雑度は休日を基準としてます。平日はどこも空いてますので。どのスタバも相当回数行ってますが、あくまで独断と偏見によるレビューです。

f:id:tsumalove:20160914195116j:image

 ラゾーナ川崎

混雑度:★★★★★

寛ぎ度:★★★

LAZONA内というだけあっていつも混雑。ただしファミリー層も多いため回転率は早めでしばし並んでいれば座れる。しかし注文の行列は途絶えず長い。座席のバリエーションは豊富だが、奥の曲がった所にあるソファーちっくな座席は座り心地良い。収容率を上げるため敷地面積の割に席が多く、ベビーカー等では多少苦労する。奥のトイレに続く扉が隠し通路みたいで、戻って来るときに一瞬悩む。店外にテラス席2席だけあるが、すぐ横に行列してるので落ち着けない。

 

アトレ川崎店

混雑度:★★★

寛ぎ度:★★★★★

アトレ川崎の2階、なぜか上記GoogleMapでの検索で漏れている。渡り廊下的な部分が全てスタバ座席となっているため広々している。僕の最近の行きつけ店。窓から京急の電車がよく見えるので小さいお子様が楽しむスポットとしても最適。反対側は駅から出てきた人達がエスカレーターを下ってくるのを観察できる、大人のスポット。ソファー席も多い。午後以降は待ち行列ができること多いが回転率早め。店員は比較的多く、サービスは行き届いてる反面好き勝手は出来ない。

 

川崎丸井店

混雑度:★★

寛ぎ度:★★★★

ルフロン1階、マルイの一角にある。店内は細長く狭いが、テラス席は多め。ルフロンの屋根があるので雨の日でも安心。ただしイベントスペース横のため、イベント開催時はうるさくて落ち着けないため寛ぎ度★に低下。そして真夏や真冬は外は辛いので、テラス席は無いものと考えるため混雑度★★★★となる。すぐ近くにミニストップがあるので、テラス席でスタバコーヒーと一緒に楽しむというのもあり。店員少ないのであまり出てこない。

 

モアーズ川崎店

混雑度:★★

寛ぎ度:★★★

モアーズ2階、外階段から直接と、モアーズ店内からの2つの入り口あり。エスカレーター使用だと騒がしいゲーセン内を通るのがマイナスポイント。土日は勉強禁止となっているため、比較的空いてることが多い。椅子が高い席は座り心地悪い。ソファー席は向かい合わせの距離が微妙なので、相席的な雰囲気を味わえる。レジが真ん中にあるためドンドンシャカシャカとうるさく、静かに会話する雰囲気ではない。僕の独身時代の行きつけ店。寝てしまって注意された。

 

チッタデッラ

混雑度:★★★

寛ぎ度:★★

チネチッタの入り口辺りにある。店内は比較的狭いため、人が少なくても席は空いていないことが多い。映画待ちの人が多いためか回転率は低い気がする。僕はここだけは数回しか入っていないのて、最近の様子はレビュー出来ないのです。