川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

幼児用楽器で音楽隊結成!

こんにちは、Tsumaloveです。

この前妻が友人の結婚式に行ったのですが、その時の引き出物にカタログギフトがあったんですよ。で、その中からやっぱり子供用のおもちゃを選ぶわけですよね。子供のいる家庭の場合は。
f:id:tsumalove:20160912192543j:image

届いたのがこの幼児用楽器たち。鉄琴と鳴子とギコギコするのとシャカシャカするの(名前が分からん)。鉄琴は5音しかないけど、いい音しますね。息子も大喜びでカンキンやってます。そして家族に他の楽器を1つずつ渡して音楽隊結成!な遊び方で楽しんでます。

息子の音楽の才能が目覚める!というのは全く感じませんけどね。今のところ。DNA的には無理ですね。息子には理系家系として頑張ってもらいましょう。