読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

Huawei MediaPad T2 7.0proを1ヶ月ちょっと使ったのでレビューしてみる(外観編)

こんにちは、Tsumaloveです。

タイトル通り、MediaPad T2 7.0proを発売日ちょっと後に買ってから約1ヶ月、かなりヘビーに使用したのでレビューしてみます。

 
f:id:tsumalove:20160909193431j:image

左がMediaPad、右の比較用はiPadmini2です。

 

レビューの前に前提として、、元々使用していたタブレットはiPad mini2でした。家で使う分には機能的に不満無く、妻実家とのFacetimeにも大活躍です。でも、

問題1)持ち出すにはちょっと大きい

   外に出る時は子供を抱っこする必要あるので、最近はウエストポーチを愛用しています。おじさんですね。で、iPad miniが入らなくはないのだがギリギリ過ぎてヤダ。

問題2)外でネットに繋ぐには、Wifiスポットかルーターが必要

   Wifiモデルなのです。Wimax契約あるのでルーターも使えるのですが、実際は面倒でなかなか使用しない。屋内だとWimax入らないケース多いのですよ。スタバはWi2clubあるのでなんとかなるのですが、パスワードとか面倒で、、。

問題3)夜は妻専用

   そのまま、夜は布団の中で妻がマンガを見てます。枕の下とかに入れて寝てます。で、夜中起きて使いたい時に、かなり躊躇するわけです。

 

と、そんな問題点を解消するため新たにAndroidタブを購入。7インチでFull-HDで実用的なのを待ってたのですよ。p8maxとかも買おうか悩んでたけど、横ピクセル少ないのと高いのとで悩んだまま時が流れてたのですよ。そんな悩める僕の前に、2.5万円程度で希望全部叶えてくれるタブが出ました。iPad買う金額で3台買えますよ。よくやったHuaweiさん!

問題1 → ウエストポーチにスッポリ。超気軽に持ち出せます。8インチと7インチでこんなに違うのか。

問題2 → Simフリー万歳。いつでも繋がる快適さというのはスバラシイ。

問題3 → 夜のiPadminiは妻専用でいいよ(はぁと)

 

Simについては、現在Excite Simの3枚プラン契約中、で2枚しか運用してなくて余ってたSimを挿しました。これが随分前に契約したので「標準Sim」だったのですが、、、頑張ってニッパーでnanoサイズにSimカットしましたよ、慎重に!→大成功。

 

運用面では裸族の僕なので何も付けず。最初い触った時、ディスプレイの指滑りが悪く「こりゃシート付けるしかないか?」と一瞬思ったほどでしたが、暫く使ってると表面の何らかの成分が揮発したのか、超滑らかな指滑りになってました。最初のタッチで保護シート買いに走る人も多いでしょうが、実は不要なのですよ!と声を大にして言いたい。

そんな裸族の僕も、bluetoothキーボードではてなブログを書く時用にバンカーリングを装着しました。こんな感じです。
f:id:tsumalove:20160909193341j:image

上下の中央に、左にズラして付けました。これを下側にするとSurfaceっぽくなり、テーブルでブログを書く時も映画鑑賞する時もバッチリの角度。逆にしてバンカーリングを上側にすると布団から寝転んで使うのにピッタリ。
f:id:tsumalove:20160909193353j:image

という抜群の性能を発揮。問題は平置きした時に斜めになってしまうこと。・・・持ち上げやすくなったということで、良しとしましょう。

これを普段から生身のままカバンに放り込んでます。

 

以上、外観編でした。使用編は別途ブログに書きます。少々お待ちください。

Huawei MediaPad T2 7.0proを1ヶ月ちょっと使ったのでレビュー(使用編) - 川崎の中心で愛を叫ぶ