川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

よくばりノートで子供のお勉強が捗る!

こんにちは、Tsumaloveです。

うちの息子@2歳は最近おけいこノート(あいうえほ本に付いてきた、ホワイトボードマーカーで書いたり消したりできる薄い冊子)にハマっています。最近のブームは「あいうえお」のお勉強。これまでの息子お勉強の歴史は、「ABC」→「123」→「日本地図」→「あいうえお」の順番です。I am 教育パパ!というわけではなく、インドア派の息子が凝り性なだけです。ある程度マスターしたと思ったら飽きて次の対象に移ります。

で、鉄は熱いうちに打てということで、新しいおけいこノートをAmazonで買ってみました。


f:id:tsumalove:20160903103446j:image

f:id:tsumalove:20160903103651j:image

はらぺこあおむし」はたまたまです。これしかAmazon在庫なかったので。・・・ですが、息子は大喜び!あっという間にはらぺこあおむし好きになり、「あおむしさーん、おきてくださーい」とか言って想像遊びまで始める始末。買ってよかった。

この冊子、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベット、ぬり絵、めいろ、線辿りなどいろいろ揃っててお得感満載です。(薄い割には価格それなりですけど、、)他のシリーズ、くまのがっこうとかもあるはずなので、どこかに置いてないかなぁ。

そんな外で遊んでほしいけど日夜お勉強に余念がないうちの息子@2歳、どんな大人になることやら。

 

 

学研ステイフル はらぺこあおむし よくばりノート あおむし N08505

学研ステイフル はらぺこあおむし よくばりノート あおむし N08505