川崎の中心で愛を叫ぶ

妻と子供を観察するtsumaloveの日記

Amazonサイバーマンデーにガッカリする

こんにちは、Tsumaloveです。 Amazonのサイバーマンデー、終わりましたね。始まる前は大変楽しみにしておりました。過去形ですが。結論としては、、ガッカリマンデーだったかな。 Amazonで欲しいものを探すのが趣味な僕にとって、過去のAmazonセールはいつも…

アレクさんがうちにやってきた(Amazon Echo Dot)

こんちには、Tsumaloveです。 最近は散財ばかりして、日本経済に貢献中の我が家です。日本経済さんからちょっとだけフィードバックしてもらうために、ふるさと納税に勤しんでます。 と、今日はそんな話ではなく『Amazon Echo Dot』を買ったよという話。招待…

車を買い替えましたよ(ダイハツ トール)

こんにちは、Tsumaloveです。 産まれたんですよ、第二子が。女の子です。3歳児と0歳児に囲まれた生活です。ホクホクです。 てなわけで、我が愛車ミラココア(軽)ではいろいろ不都合に。子供2人を後部座席に乗せたら大人が横に座れないではないか!ばあば入…

無印良品のリビングでもダイニングでも使えるシリーズのテーブルセットを買った

こんにちは、Tsumaloveです。久しぶりの投稿です。なぜって?それは、、まぁ忙しかったからですよ。CODとかウェブサーフィンとか、、あとついでに育児ですかね。 てなわけで幾分前になるのですが、ダイニングテーブルを買い替えました。元々のは大塚家具で買…

腕時計が壊れたので、スマートウォッチ的なHuawei Fitに買い替えた(外観編)

こんにちは、Tsumaloveです。 腕時計が壊れてしまったのです。10年以上使ってた、毎日身に着けていた、辛いときも悲しいときも楽しいときも身に着けていた、CITIZENの電波ソーラーが。これ、当時の僕としては相当な大金をはたいて買ったやつなので一生使える…

息子と僕の足(あんよ)

こんにちは、Tsumaloveです。 お盆は妻の実家に帰省してましたが、帰ってきました。帰省とはほぼ関係無いのですが帰省中に気付いた事象についての小話です。でも実話です。 以前から妻は僕(夫)のことを「かわいい、かわいい」言うのですが、僕はといえば単…

ドラクエ11@3DS買いました

こんにちは、Tsumaloveです。 出ましたね、ドラクエ11が。比較的熱心なゲーマーである僕もRPGに対する情熱はめっきり薄れ、PS4と3DS両方で出るんだなくらいの知識だけで買う気は無かったのです。発売日1週間前位から妻が「ドラクエ出るんだってねぇ!」「悪…

妻の妊娠と体重測定にまつわる小話

こんにちは、Tsumaloveです。 うちのラブリー妻ちゃんのちょと可愛い話なんですが、、。妻って妊娠とかするじゃないですか。第二子妊娠したんですよ、だいぶん前にですけど。このブログでは初公開ですよ。で、妊娠すると病院で検診とかあるじゃないですか。…

くみくみスロープのジャンプ&大車輪セットを買ったった!

こんにちは、Tsumaloveです。 以前から買う買う宣言していた大車輪セット、遂に買ってしまいましたよ。 息子大好きなビックカメラで買いましたよ。ボリュームアップセットより少しお高い1700円代で。オムツが外れた時のご褒美として提示していた品ですが、ト…

息子(3歳)のネコちゃん遊びが絶賛進化中

こんにちは、Tsumaloveです。 今、ネコちゃんの一大ブーム中なのです。保育園の行き帰りでリアルネコちゃんと戯れ、家ではネコちゃん劇場が絶賛開催中。その舞台は、、積み木のお家。 これ。ネコちゃん軍団はAmazonで300円位で買った出来の悪い中国製フィギ…

dysonのDC62が壊れたのでパーツ購入して復活

こんにちは、Tumaloveです。 息子がハイハイを始めてから毎日活躍してくれたdysonのスティッククリーナーDC62が約3年で故障、と言うか破損しました。本体部分ではなくモーターヘッドの部分。最も負荷が掛かりそうなのに樹脂のみパーツなんですよね。1年目位…

妻のアイス事情、BLACK編

こんにちは、Tumaloveです。 夏が始まりましたね。冷たいものが美味しい夏が。チョコ好き、アイス好きの妻は「パピコ」「スーパーカップ チョコクッキー」を愛用していたのですが、遂に決定版のアイスを発見したようです。 赤城乳業のBLACK。妻調べの最強認…

新しい保育園1ヶ月、どうなった?

こんにちは、Tsumaloveです。 保育園代わって1ヶ月経ちますが、超人見知り&甘えん坊な息子はどうなったでしょうか。保育園内での様子は断片的にしか伺い知れませんが、その断片だけ抜き出してフィルターかけて見てみましょう。 まずは登園の様子。頑張って…

【斬新な遊び】生花inくみくみスロープ

こんにちは、Tsumaloveです。 帰省しないGWは時間だけはタプーリあったのでブログ更新が捗りますね。ゲームかブログかーみたいな。本日は息子の斬新な遊びについて。 以前からうちにあった造花をよく愛でてたり、お花屋さんごっこしたりやってたのですが、そ…

ガッテン流食パンにハマる

こんにちは、Tsumaloveです。 皆さん朝は何食べてますか〜?ごはん?パン?うちはその日その日に皆が好きなものを食べるという統一性無いスタイルに落ち着いてます。独身時代はずっとダブルソフト一択、マーガリンは小岩井のヘルシータイプ、ジャムは伊豆シ…

息子のシール貼りを黙認し続けてたらこうなった

こんにちは、Tsumaloveです。 相変わらずシール好きなうちの息子(3歳)です。以前にもブログに書きましたが あいうえおシールとネコちゃんシールが大好きで、100均やLOFTに行ったら必ず買ってます。本屋さんで見つけたこねこシールに大ハマりで、同じのを2…

息子3歳の誕生日プレゼントにくみくみスロープ購入

こんにちは、Tsumaloveです。 うちの息子も遂に3歳に…。決して3歳には見えない赤ちゃんフェイス&ボディーですが、中身はしっかり幼児になってます。可愛い過ぎるぜうちの息子氏! で、誕生日といえばプレゼントじゃないですか。4月生まれなのてすが、いろい…

GWは久しぶりの独身貴族ぶりを発揮するも、、

こんにちは、Tsumaloveです。 世間はゴールデンなウィークで浮かれてますね。それに比べて僕といえば、、9連休ですよ!イヒヒ。これぞ製造業の強み極みですよ。とはいえ1つ問題が、、うちの妻はカレンダー通りで1,2日は休み取れない。中抜けゴールデンなわけ…

妻に恋する66の方法2巻を買いましたよ

こんにちは、Tsumaloveです。 買いましたよ、もちろん、発売日にkindleで。なので、1万6千部には貢献できてないでしょう。ごめんなさい。でももう紙の本は買えないのです。息子の本ならいっぱい買ってますけど。表紙絵が、おじさんが書店で手に取るにはちょ…

妻スマホ用にXperiaXA購入

こんにちは、Tsumaloveです。 以前からブログに書いてるとおり、うちは格安sim派ですが、妻のスマホも2年半たちそろそろガタが来始めた。と言ってもバッテリーもち以外は問題ないけど。購入時点で発売から2年落ちくらいの機種(ドコモ白ロム)だったからねぇ…

保育園受かった日本しななくてよし

こんにちは、Tsumaloveです。 タイトル通り、遂に受かりましたよ。去年は保育園落ちた日本死ねのブログとシンクロしてましたが、、1年間の車通園に耐えて、ようやく今年は希望園に入れました。入れなかった方には申し訳ないですが、素直に喜ばせて頂きましょ…

ピタゴラスイッチのグッズ購入、の巻

こんにちは、Tsumaloveです。 お久しぶりの更新です。いろいろ忙しく更新が滞ってました。何が忙しいのかって?もちろん、仕事、とCoDでございます。毎晩遅くに帰ってきてゲームもやってたら更新出来ないのですよ。あぁ忙しい。 うちの息子(もうすぐ3歳)は…

息子のネコちゃんシール貼りが捗る

こんにちは、Tsumaloveです。 ここ最近、寒くなりましたね〜。うちの息子(2歳)はどんなに寒くてもジャンパーとかの上着を着たがらないので、自然と寒風摩擦状態で鍛えられてます。 うちの息子氏はシールが大好きなのですが、ネコちゃんシールが特に好き。…

CoD IWてやっとキルレ1付近になってきた件

こんにちは、Tsumaloveです。 相変わらずやってますよ、CoD IWを。毎日子供が寝たあとの暗い部屋の中で地道にプレイ。今プレステージ3周目の50レベくらい、でやっとこキルレ1前後は平均して出せるようになってきた。あくまで最近5試合のキルレですよ。トー…

ようやく僕と息子のマイナンバーカードを受け取ってきた件

こんにちは、Tsumaloveです。 マイナンバー、最近要求されることが増えてきましたね。カードの申請は出してたものの、取りに行けないまま半年経過。再度フォローの封筒が届きました。だいたい、区役所に平日ってなかなか行けないヨ!と思ってたら今回は土曜…

福満しげゆきの「妻に恋する66の方法」を買った@kindle

こんにちは、Tsumaloveです。 僕っていつも、Amazonで「福満しげゆき」と入れて検索するじゃないですか。最近は中2の男子なにがしの漫画くらい(とファミ通4コマ)しか連載してないから、妻エッセイ好きな僕は寂しかったんですよ。そこに新しい妻エッセイの…

LINEモバイルsim届いたので、モバイルルーターに刺してみた

こんにちは、Tsumaloveです。 ちょいと時間たってしまったが、LINEモバイル回線の開通ができたのでレビューです。 初期契約としてコミュニケーションフリーの10GBプランを選択。初月度は無料、のはず、ということで一番容量の多いプランにしました。これ基本…

Wimaxを解約し、LINEモバイルを契約した

こんにちは、Tsumaloveです。 ここしばらく、通信契約見直しを立て続けに行ってます。断捨離?単なる趣味?あれこれ検討してる間が一番楽しいですねぇ。 で、WiMAXですが、これは妻実家との間のFacetime専用として、実家に設置してました。息子が生まれる前…

ダイソンスティッククリーナーDC62を2年間毎日使ったレビュー

こんにちは、Tsumaloveです。 今回のレビューは、ダイソンDC62です。2年間ほぼ毎朝使ってます。ざっくり700回は掃除したでしょうか。 元々使用していたのは普通の国産キャニスター式(紙パック)。1週間もしくは2週間に一度の掃除で、パック交換は数ヶ月に一…

クリスマス支度とふすまキャンパス

こんにちは、Tsumaloveです。12月に入り、うちもクリスマス支度を始めました。マンション住まいのため大きなツリーを置く場所はありませんが、テレビ台に乗る小ぶりなツリーを去年から使っております。電飾でキラキラするので息子も大喜び。毎日、飾りの鈴を…